魅力ある人のたった1つの条件

こんにちは。たろてぃんです。
皆さんが普段話してて「この人魅力的だな〜」と思うことが少なからずあると思います。
とある企業の人事の方とお話していて魅力ある人の条件がやっと言語化されました。
今回はその事に関してご紹介していきます。

魅力ある人には専門性がある

魅力がある人には専門性があります。

専門性がある人=何かをとことん極めた実績のある人です。実際に「ずっと○○の研究をしてました」「営業で○○万円売り上げてました」「○○のコンクールで一位取りました」等何か特定の分野を突き詰めて突出した成果を出している人のことです。

なぜこの人たちが魅力的なのか?というと、1聞いたら10返ってくる人たちだからですね。
魚の研究をしている人に魚のことを聞いたら自分たちが想像していた答えよりもこちらの意図を読み取って魚に関する多くの答えを返してくれるはずです。

その分野に関して誰よりも語ることができるということがある意味、他社との差別化になっているわけです。
他人とは違う存在ということがその人を際立たせています。

ということで、魅力的な人になりたいのであれば、まずある分野を一つ突き詰めることが大切なのではないでしょうか?
私はWebメディア・ブログの事なら何でもできると、この分野を突き詰めています。魅力的な人になれるようもっとこの分野について突き詰めて今後、実際に発信していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?