見出し画像

面白い死に方がしたい!

こんにちは、魔裁さとです。
タイトルを見た人は「お前は死にたいのか?!」やら「病んでいるのか?」やら思うかもしれませんが、そうではありません。
まず、人間として避けられない物に「死」があります。そうです、絶対に避けられないのです。
皆さんにとって「死」とはなんでしょう。恐怖の対象ですか?それとも救済や幸せですか?
私にとっての死は、結末です。
例えるならば物語のエンド。物語のエンドはやはり面白い方が良いじゃないですか。
それならいっそ、面白い死に方がしたい!
そこで私は、いくつか個人的に面白いと思う死に方を考えました。

その1.犬の放屁音にビックリしてショック死したい!

まず私が考えたのは「犬の放屁音にビックリしてショック死」です。
しかし、これは現実的に考えて無理です。
犬の放屁音でビックリして死にたいけど、人間はそんな事で死ぬ事はできないのです。悔しい 本当に……
それと一つ、大きな問題が生じたのです

これでは犬を人殺しにしてしまう!

それに、その犬は スカンクでもなかろうに「オナラで人を殺した」と思われ続ける事になってしまいます。
それは、犬大好き人間のプライドが許しません!よって却下!

2.打ち上げ花火になりたい!

次に、私が考えたのは「打ち上げ花火になる」です。
しかし、これほぼ自殺ですよね!笑
よく線香花火に対し、「落ちるまでの様が美しく、落ちる様が儚い」というじゃないですか。
人間も儚いです。なら人間打ち上げ花火も、儚く美しい筈です!

………という話にはならないでしょう。
人間打ち上げ花火をすれば、私はド派手に死にます。しかし、周囲の雨は私の血と交じり、雪は私の臓腑とブレンドされ、その頭上に落ちます。
それは愉快ではない…「恐怖!周辺は阿鼻叫喚!人間打ち上げ花火、頭上に舞う五臓六腑事件!」と思われてしまうに違いありません!
それに問題が生じました

私は高所恐怖症なのです!

よって、これも却下します。

3.ミイラになり、数百年後に発掘されたい!

3つ目に、私が考えたのは「ミイラになり、発掘される」です。
これも非現実的ですし、まぁまぁファンタジーです。
それと、どうやら日本だと綺麗にミイラ化出来ないらしい!それを知った私は、この死に方はまぁ無理だと、半ばおふざけでこの発言をしています。
だからこれも却下ですね!笑

結論

今回上げた物は、どれも却下でした。
しかし私はまだ19歳、19年ぽっちしか生きていないのに、(こう死ぬと決めた!)とウキウキしながら生きている方がどうかしていると思います。
今後何十年、もっと面白い案が出るでしょう。その時を待ち、まだまだ考えたいなと思いました。
それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?