見出し画像

自己紹介

はじめまして!maza7と申します。

長野県在住、40代ぎりぎり前半の主婦ライターです。

2年半前に、一度クラウドワークスでWEBライターを始めました。
中断をはさみ、みんなのカレッジWEBライターコース(初級)を終え、再度、活動をしています。

得意なことは、すぐに寝付くこと!
10秒以内ということも多く、「それは気絶です」という言葉に、衝撃を受けました。
子どもへの寝る前の読み聞かせは本当に苦手です。

苦手な家事は、食器洗いです。
苦手というより、嫌いです!
料理を作ることは好きなのですが……

しかし、同居している夫の両親が、食後の片づけを全て担当してくれています。
涙が出るくらいうれしい!
とても幸せです。

今年から、子どもの学校で、読み聞かせボランティアを始めました。
それからは、絵本を探したり、読んだりすることが趣味になっています。
自分で読んで感じることと、子どもたちに読んだ時の反応の違いに驚くこともしばしばで、想像していたより、とても楽しい時間です。

以前、住んでいる地区の集まりに参加しました。
その際、移住者の方が地域のよいところについて、「近所の方から、育てた採れたての野菜をもらえる」とのこと。
うちもよくいただきます。

日頃当たり前のように思っていた生活の何気ないことにも、「いいな!」と思えることや、「おぉ!」と驚くことがあるのですね。

noteには、まず、そんなちょっとした感動や驚きなどを書いていきたいと思います。
長野県の情報もお届けします。

WEBライターとしての成長と共に、内容が変わってくるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?