見出し画像

2024年東北の旅0日目

朝起きて10kmのジョギング。朝食を取り、自宅でリモートワーク。
そこまではいつもの日常。だけど今日はちょっと違う。

夕方仕事を終え、キャンプ道具を満載にした車に乗り込む。
明日から東北にキャンプ旅だ。

今年のゴールデンウィークはちょっと長めのお休みを取って東北をキャンプをしながら旅をする。

東北旅最初のキャンプ地は、南三陸町の神割崎キャンプ場。

2019年初めて東北旅に行った時に最初に泊まったキャンプ場だ。
フリーサイトから海が眺める絶景のキャンプ場である。

神割崎キャンプ場からみる朝日

ただ、神奈川の自宅から向かうと6時間半かかる。
一気に北上するのはなかなか大変だ。

なので、今夜は茨城県の日立市まで北上して一泊する。

本日の宿はこちら。

最近は大浴場つきのビジネスホテルをよく見る。こちらのホテルも大浴場つき。

いつもキャンプは早朝出発。夜に出発するのは珍しい。

首都高経由で常磐道へ。
思わずスカイツリーを連写する。

まだ遠い
金のあいつと共に
きれいに撮れた

※左ハンドル車の助手席から撮影

途中、日立のスーパーに立ち寄ってビールを買い込む。

立ち寄ったスーパー


地元のスーパーに立ち寄るのは旅の中での楽しみの一つ。
別のnoteにも書いてるカップ酒コレクション。旅先で新しいカップ酒がないか探すのも楽しい。


今回は新しいカップ酒との出会いはなかったが、マルトオリジナルのビールを発見。

コクがあっておいしかった

無事ホテルに着いてひと段落。

ホテル到着
室内はこんな感じ

今夜はビールを飲んでささっと寝ます。
明日早起きでお風呂入って朝ごはん食べたら宮城に出発だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?