見出し画像

Home Power Home

どのような家が出来上がりましたか?

ぐらつくことが減っていくように、自分を信じていけるように、そのための1つの方法として『家』を心の中に作るお話をしてきました。
この『家』とは、逃げ込むためのものではなく、気持ちを落ち着かせて冷静になり、自分自身と、自分を信じる心を取り戻していくためのものです。

「土台編」「建物編」「内装編」この3つの記事の中でその具体的な内容を語っています。まだ取りかかっていないという方は、ぜひ行ってみてくださいね。

少し振り返ってみましょう。

最初に、あなたの心を明るくさせていく場所に、建物の基礎(土台)を作りました。
次に、自由に楽しく想像しながら、建物を作っていきました。
その次に、内装に取りかかりました。

これは、あなただけの『家』ですので、時間を掛けて、作っていっていただければ問題ありません。

家に入りましょう

そして今日は、その『家』を起動させていくお話になります。
「Home sweet home」という言葉がありますが(モトリーを思い浮かべた方は、心の友です)、今回作ったのは「Home Power Home」です(こういう言葉があるか分かりませんけど)。いとしの我が家というよりも、エネルギーチャージできる我が家という感じです。

それでは、あなたが作った『家』に入っていきましょう。


目を閉じて、数を数えます。
10から順に下げていきます。
あなたは『家』、パワーホームの前にいます。
鍵を手にしています。
鍵穴に鍵をさして扉を開けましょう。
(自動ドアの方はそのままお進みください)
部屋の中に入って、好きな場所に置いた椅子に腰掛けましょう。
そして、ゆったりと寛ぐ様子を思い描いてください。
外が嵐に吹き荒れていても、
あなたの『家』は微動だにすることなしに、どっしりと立っているので、
安心して、寛いで、力を抜いていくことが出来ます。
椅子にのんびりと座っていましょう。
あなたが作った『家』は、天使たちに守られています。
天使たちは、あなたと家を丸ごと全部、光で包んでいきます。
あなたを癒していきます。
そして、大地にどっしりと繋がった『家』は、
あなたに、落ち着きを与えていきます。
頭は、冷静さを取り戻していきます。
心は、安らぎと落ち着きを取り戻していきます。
そして、自分を信じる気力が、あなたの中に戻っていきます。
気持ちが落ち着いてきたら、立ち上がり『家』から出ましょう。

鍵は、あなたの手の中にあります。
これからはいつでも、あなたは『家』に入って、チャージしたり、冷静になって落ち着きを取り戻したりしていけます。また、好きな時にリフォームだって出来ます。自分の好みに合わせて、どんどん変化させていくことも出来ます。
すべて、あなたの自由です。
なお、家に入っていく文章については、音声ファイルにてのご案内もあります。



どうぞお試しください。そして、ご感想もまた、お聞かせいただけると大変嬉しいです。

生きていくのは、つらいこともあります。苦しい中で手軽に試せる方法が、1つでも多くあれば、多少でも何とかなるかもしれません。そんな1つの方法として、選択肢の1つとして、どうぞご活用ください。

今日もまたお読みくださいまして、ありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

よろしければサポートをよろしくお願いいたします。いただいたサポートは『天使のまんまる』で行っているものと同様に、保護犬猫のチャリティとして寄付をする予定でいます。(天使のまんまるでは売上げの一部を保護犬猫のチャリティとして不定期ですが寄付を続けています)