見出し画像

心の家を作ろう 土台編

この記事では、心がぐらついていくことが減っていくように、自分を信じていけるように、『家』を心の中に作っていく方法をお伝えしていきます。

自分を信じるということ

「誰か」や「何か」ではなく、自分自身を信じるというのは、自分という存在の土台をしっかりとしたものとすることです。「あなたという建物」の土台をどっしりとさせるのです。基礎となる土台があってこそ、建物は建っていられます。その基盤は、【自分を信じる】ということに根ざしています。

「私じゃ無理かも。自分を信じるなんてなかなかできない😢」と思われる方もいるでしょう。それでいいんです。完璧を求めないで。完璧なんてくそくらえです(あら、失礼いたしました)

みんなそれぞれ不完全だから、生きて学んでいけばいいのです。

というわけで、自分を信じる力を高めていけるように、グラグラすることが減っていくように、これから何回かに分けて、ある方法をお話をしていきます。「ある方法」なんて、もったい付けちゃいましたが、それは、家づくりです。天使や精霊、天や大地に手伝ってもらって、自分の中に、家(部屋)を作っていきます。

家づくり開始

それでは、始めていきましょう。想像力をいっぱい使っていきますよ〜。想像するのが苦手な人はいますか?心配しないで。今、想像力を高めていく天使を派遣しましたので、のびのびと想像の翼を広げていけますよ〜!

家を作る時には、まず最初に『大地』が必要です。「あなたの心を明るくさせる場所(土地)」を思い描いてくださいね。

そしてそこに、建物が揺るがないように、どっしりとした基礎を作っていきましょう。大地を固めたり、石を並べたり、杭を打ったり、セメントを流したり。どんなやり方でもOKです。これは想像世界の建物なので、現実世界の方法と違っていてもいいのです。

ドンドンドンとしっかりと頑丈に土台を作っていきましょう。自分を信じる力が、注がれれば注がれるほど、土台は、より強固になっていきます。

自分を信じる力が弱い時には大天使ミカエルを派遣いたします。彼があなたに力を貸してくれます。

ちょっとずつ時間が掛かって構わないから、土台に自分を信じる力を流し込んでいきましょう。家が完成してからだって追加注入できます。あとからでも、いくらでも補強できるのです。

さあ、あなたの土台はどんな感じですか?

いっぺんにやらなくていいのです。少しずつ日にちを掛けて作っていきましょう。充分、時間を掛けて、土台作りをなさっていってくださいね。

あなたはね、いつでも愛なのですよ〜!

次回は『建物編』です。

お読みくださいましてありがとうございます。たくさんの愛と感謝を。

❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊
✨動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介✨

🌱アニマル・コミュニケーション
  動物達と人の心と心を繋ぐ会話

🌱スピリチュアルソウルリーディング
  天と大地が伝えるあなたのこれまで、今、これからの物語

🌱ミディアムミニセッション
  亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り
  亡き人や動物に七日間連続の祈りを。

🔸天使のまんまるshop
  天然石アクセサリーなどの製作販売

🔷お問合せ
  何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。


よろしければサポートをよろしくお願いいたします。いただいたサポートは『天使のまんまる』で行っているものと同様に、保護犬猫のチャリティとして寄付をする予定でいます。(天使のまんまるでは売上げの一部を保護犬猫のチャリティとして不定期ですが寄付を続けています)