見出し画像

2歳息子のごはんに使う、生協愛用品

こんにちは!
1ヵ月分の献立をまとめて考えているまゆです。

献立を考えるとき、小さい子どもの食べられるものを考慮していくと、レパートリーがすごく限定されてしまう。
そんな経験ありませんか??

子ども用に別に作ることもあるけれど、忙しい中でそれもなかなか手間。
そこで、私が活用しているのが生協の冷凍食品です。

この記事では、
生協の商品でうちの2歳息子が喜んで食べる商品を紹介していきますね☺


1ヵ月分の献立表はこちら。
>> 1ヵ月分の献立 ver 冬 | まゆログ

5種類の緑黄色野菜のとうふハンバーグ

画像3

まんなかにチーズが入ってて、とろーり美味しいハンバーグです。
・にんじん
・ブロッコリー
・かぼちゃ
・トマト
・ほうれん草
が入ってるので、栄養的にも安心。

出来てすぐは中のチーズが熱いので注意が必要です。

ごまかぼちゃ

画像2

お弁当のおかずにも使える、便利な子。
他のおかずに目もくれず、一心不乱に食べる、息子のナンバーワンおかずです。
かんたんだし、甘くて美味しいし、言うことないです。
市販品は5個入りとかだけど、生協のは8個入りなのがかなり良き✨

5個入だけど、スーパーにも売ってますよ☺

5種の国産野菜のミニハンバーグ ひじき入り

画像1

もうね、見た目があかん。
美味しくなさそう。
でも、なぜか大好きな不思議なヤツです。
・たまねぎ
・にんじん
・ごぼう
・かぼちゃ
・ほうれん草
・ひじき
が、入っています。
野菜が効率よく取れて、母としては嬉しい商品。
1歳半から食べられます☺
1個が小さいので、一度に何個も食べるのが難点。

ささみチーズカツ

画像4

おいしい。
大人もこどももおいしい。
小さくてたくさん入ってるのもあるらしいけどまだ見つけられず、ずっとこの大きいやつを愛用しています。
家族にまた作って!って言われるものです。
中のチーズがとろーり・・・はしないので、揚げてるときに爆発とかもしたことないです。
調理しやすい、安定したサイズ、誰が食べてもおいしい、ってことで、かなりおすすめ商品です。

プチホットケーキ ほうれん草

画像5

ほうれん草入りのホットケーキ。
レンジ20秒程度で解凍できちゃうのがいい。
味はしっかりほうれん草で、安心感あります。
今日、野菜少ないな?と思ったらほいっと出せるのでありがたいです。

最近にんじんバージョンが出たらしい。
注文したので、届くのが楽しみ☺

ち~ちゃいうどん

画像6

大人用より少なくて、大人用より細くて短いうどんです。
コシもぜんぜんなくて、小さい子でも安心。
レンジでチンですぐ出来ます。
大人の小腹サポートにもちょうどいいサイズなんじゃないかなぁ。

コシのないうどんが好きな私が言うので、コシの欲しい人には物足りなさMAXではあると思う。
でも、小さい子にはほんと安心。

離乳食中の子はもう一回りちいさくて、短いタイプのもあるので、そちらをおすすめ。

国産野菜のみじん切りミックス

画像7

3種類の野菜が入っていて便利です。
3種類とはいうものの、ほとんどたまねぎです。
これが冷凍庫にあると、チャーハンとかぱぱっと作れるのでいいですよ。
急なチキンライス要求にも対応できます。

我が家では主にチャーハンと餃子の皮ピザに活用されています。
餃子の皮に乗せると、なぜあんなに食べるのか・・・。
子どもは不思議な生き物ですね・・・。
さっきまであんなに野菜嫌がってたやないかー・・・っていう
不思議なものです。

いろいろ使えて便利ですよ!

さいごに・・・

今、冷凍庫に入ってる7種類をおすすめしました。
よかったら試してみてくださいね。


私は、ブログで1ヵ月分の献立を提案しています。
献立に悩む、時間を取られるのがゆううつ。


そんな方はぜひ、私の献立を使ってみてくださいね。
きっと楽になりますよ。
>> 1ヵ月の献立ローテでもう悩まない💕空いた時間でなにをする❓ | まゆログ


◻ Twitter ◻ Blog ◻ YouTube
愛用品はこちらから→楽天ROOM
ご支援いただけると喜びます→欲しいものリスト


育児をしながらの料理をかんたんにしていくことばっかり考えています。
新しいアイディアや、愛用品が増えたらまた追記していきますね👐

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?