見出し画像

50代からの夢実現!理想のリフォーム業者探しと、雑誌のような住まいへの道のり

5年前から温めていたリフォームへの想いを、ついに叶えました!

雑誌で目にするような、センスあふれる空間で残りの人生を過ごしたい。そんな憧れを胸に、リフォーム業者探しに奔走しました。ブログ、インスタ、Youtubeなど、あらゆるSNSを駆使して情報収集を続け、インスタグラムで見つけたのがタイムレスリビングというリフォーム会社でした。

運命の出会い!インスタグラムで一目惚れ

初めてその会社の手掛けた事例をインスタグラムで見た瞬間、「これだ!」と直感しました。まさに私が求めていた理想の空間が、そこに広がっていたのです。

徹底リサーチで確信に変わる

興奮冷めやらぬまま、会社のホームページへ飛んで詳細を確認しました。施工事例や代表の方の理念をじっくり読み込むうちに、この会社こそが私の夢を叶えてくれると確信に変わりました。

無垢材と漆喰が織りなす、心安らぐ空間

私は特に材質にこだわりを持っていませんでしたが、漆喰の壁や無垢材の床を使った事例には、圧倒的な美しさを感じました。シンプルでありながら洗練された空間は、まさに私の理想そのもの。

個別相談へ

2023年6月、私たち夫婦は思い切って青葉台にあるタイムレスリビングさんへ伺いました。そこで代表とスタッフの方々から、丁寧な説明と提案を受け、益々この会社にお願いしたいという気持ちになりました。また代表やスタッフの方はゼネコンでマンション建設に携わっていたことも、技術的に問題無いと考え、我が家のリフォームをお願いすることを決めました。

半年以上の想いを込めた打ち合わせ

毎月事務所を訪れ、担当の方々と話し合い、図面化を繰り返す中で、徐々に理想の空間が形になっていきます。半年以上の長い間、事務所に足を運ぶことでタイムレスリビングさんの技術力、日本の住まいに対するこだわりを肌で感じることが出来ました。この打ち合わせで互いの信頼関係が構築されていきました。

理想のリフォーム

そして、ついにリフォームが2024年1月下旬に始まりました。2024年4月下旬の引き渡しまでの3ケ月間、タイムレスリビングのスタッフの方々と腕のいい職人さんが携わってくださったおかげで、本当に素敵な空間に変わりました。住み始めて3ケ月間がたち、毎日快適です。夫婦二人でリフォームした空間をどう演出していこうか、日々話し合っています。

まとめ

我が家のリフォーム会社選びは、私の直感が全てでした。他社との比較をすべきか?夫と話もしましたが、タイムレスリビングさんのデザインと素材へのこだわりに魅かれたので他社比較無しでお願いしました。
毎月の打ち合わせは私たちにとってはテンションが高まる時間でありました。一方で予算内に収まるのか?不安もありましたが、こちらが最初に提示した予算内で終えられました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?