見出し画像

2023年の振り返り

年の瀬が近づいてきましたね。
note運営さまから「2023年の記録レポート」が来ていたので、振り返り記事を書いてみます。

2023年の記録 by note公式

去年はありがたいことばかりの1年だったのですが、今年も想像以上の素晴らしい年になりました。

初めての紙書籍出版や最優秀賞優秀賞受賞、角川食堂でのコラボカレーなど、一生記憶に残るであろう幸せな卯年でした。

すべては応援してくださる皆さま、コンテストや書籍の刊行にご尽力いただいた関係各位のおかげです。
本当にありがとうございました!


※時系列に並べています。


🐰 執筆処女作の電子書籍刊行

2020年に初めて書いた小説を今年書籍化していただくことができました。
綺麗な表紙もつけていただき、感激で胸がいっぱいです。


🐰 恋するスパイスカレー短編小説コンテスト《優秀賞》受賞&コラボカレー発売

「小説をイメージして作ったカレー」が賞品という、唯一無二のコンテスト。
自分の作品がカレーライスになって、角川食堂で販売されるという経験は、たぶん一生に一度のことでしょう。

⇣ 結果発表

⇣ コラボカレーができるまで

⇣ 受賞者インタビュー


🐰 コミカライズ独占先行配信開始

倖月さちの先生による拙作のコミカライズ、ついにピッコマで配信が始まりました。
また現在も月刊誌『恋愛白書パステル』で連載中です。


🐰 初めての紙書籍刊行

去年、恋愛小説大賞で奨励賞をいただいた作品です。
紙の本は憧れだったので、見本を手に取ったときには胸が震えました。


🐰 第7回ムーンドロップス恋愛小説コンテスト《最優秀賞》受賞

最優秀賞なんてすごい賞は、私には縁のないものだと思っていたら……。
こちらの受賞も一生の思い出になりました。

⇣ 結果発表

⇣ ムーンドロップスより受賞作発売予定(2024年2月9日)


🐲 2024年へ向けて

おめでたい出来事だけを取り上げましたが、もちろんうまく行かなかったことや悲しかったこと、苦しかったこともたくさんあります。

でも、私の好きな言葉は「終わり良ければすべて良し」。
どんな困難も、一番良い結果を導き出すために必要なステップなのだと考えるようにしています。

来年は辰年。
これまでどおりコツコツと努力しながら、空を翔るドラゴンのように力強く成長していけたらと思っています。

皆さまもどうぞ良いお年をお迎えくださいね🐉🌈✨

この記事が参加している募集

振り返りnote