見出し画像

【クリエイターフェス】10月これやる宣言


#10月これやる宣言
皆さんこんにちは!まゆさなぎです。なんと早いことに10月になりました。今年もあと3ヶ月と考えるとあっという間ですね。さて、今月はnoteさんの方で「#クリエイターフェスティバル2023」というイベント月間らしいので、それに便乗して#10月これやる宣言 をします。

pixivを更新する

今までやっていた創作に気が向かないことが増えてきていたのもあって、ここしばらくネットにお出しできる絵を書いてませんでした。pixivも最後に更新したのが今年の元旦なので、今思い返せばほんとに描いてないんだなーと思います。でも最近新しい創作を始めたい欲がすごくて、今まであっためてた色んな創作を描いています。悪魔とか超能力中華三兄弟とか女の子とか、割と趣味はバラバラだけど描いてて楽しいです。あと最近はGペンにハマってるので、それも描いてて楽しい要素のひとつですね。今月中にはそれをまとめてpixivにお出し出来ればいいなーと思ってます。あとハロウィンもあるので、それはそれで別個で描きたい。(まずは忘れないのが大事!)

推しの情報をまとめる

私がこの名前でTwitterなどを始める理由になった推しというのがいます。その名も橋本左内。福井藩出身の幕末志士です。彼のことを推し始めて今月で5年、早いもんです。

橋本左内(wikipedia「橋本左内」より転載)

彼は来年で生誕190周年を迎えます。福井市も来年の特別展に向け、九月までクラファンをしていました。(twitterで私も宣伝させていただきました。クラファンは成功に終わりました!ご協力ありがとうございました!)私としても勝手に何かしたいと思っています。具体的には橋本左内カレンダーを作ってみたり(まずは個人用)、オタク目線コラムを書いてみたりしたいです。それに向けてのアップですね。また、来年夏には福井に行くので、福井市内の史跡についても調べる予定です。

毎日30分歩く

これはダイエットの一環です。完全に私の事情なのですが、鏡や写真で自分の体型を見て「やべぇな……。」と思ったのがきっかけです。もともと食べるのが大好きで、コンビニやスタバの新作は必ず食べていたので、その蓄積が今来ています。最近は暴飲暴食がたたって胃腸の調子が悪いので、食べすぎも自重しています。あと、肺活量を増やしたかったり、体力をつけたかったりするのも理由です。夏にも縄跳びとか走り込みとかやっていたのですが、体力が落ちすぎているあまりすぐへばっちゃってすぐやめちゃったんですよ……。そろそろ涼しくなってきたので、まずはお散歩から始めてみようと思います。

アイコンを描きなおす

現在のアイコンは前述の創作の子なのですが、もとは自分の分身(アバター)がアイコンでした。ただ、この子がまあ気に入ってない。だから新しくもっとかわいい姿にしたいと思います。今のところ具体的なところはなーんにも考えていないので、これは今月じっくり考えます。

これはひどい

今年もあと三か月、年末に向けていろいろやりたいと思います。また、今月のクリエイターフェスもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?