レバーが出た日

生理のことで思い出したことがあったので
ここに記録としても残しておこうと思う。

2021年の秋から2022年の春ごろまでの約半年、この時期は経血の出方がなんだかおかしかった。

この時期は生理痛はほとんどなくて、
食生活もそれほど不摂生した記憶はない。
どちらかといえば、
過去の不摂生や生理痛からはかなり改善しているといったところ。

(前々回の投稿の生理痛は、数年ぶりに味わった痛みだったからびっくりしたのだ)

そんななか

まず、
2021年の秋に異変を感じたのは
異常な経血量。

でも、
痛みもなければ、
経血の状態もサラサラで
とても鮮やかな、綺麗な赤色だった。

過去のどろどろ色黒経血を思えば
とてもいい状態に見えた。

でも、
量が異常だった。とてつもなくいじょーーーー。

ふだん使うナプキンの量は
多い日でも、普通用・羽なしで3〜4枚くらい。
オーガニックコットンの使い捨てなのでそこまで吸収力はないので、多すぎず少なすぎず…な量だと思う(平均はわかんないけど)。

しかし、このときは何枚使ったかわからない。
しかも、動くたびにどびゃーーー!っと出てくるもんだから、まともに動けやしない😂

生理痛以外で日常に支障をきたすことなんてなかったのに、このときはほんと動けなかった。
動くたんびにどびゃどびゃ出るんだもん😂
ナプキンもこれまでに見たことない量の経血を吸い込んで、コットンに真っ赤っかの血がひたひたに染み込んでいた。

「これまでの生理と明らかに違う感覚…」

なんとも奇妙な感覚に包まれた。

その後数ヶ月も
経血量が急に増えたりしつつも、
あのときほどではなかった。

それに、経血量が増えた以外は
痛みもなければ、他に不調もなかったので

「この前はたまたまそんな月だったのかしら…?」

なんて、日が経つごとにそんなふうに思うようにはなっていた。

が、

2022年の2月。

また動くたんびにどびゃっと経血が飛び出してきた。去年の秋とおんなじ感覚だ。

「わわっ!これは今日一日家でおとなしくしとこー😂」と過ごしていたら…今回はそれだけではなかった。

どびゃっと経血が出るのと同時に
どぅるん!っとなにか固形物?も飛び出してきた。

ナプキンを見たら…

「な、な、ナンジャコラーーー!!!」

見たこともない大きさのどろっと経血。
レバーが飛び出てきたんかと思うくらい、でっかい血の塊が出てきた。

それも一回だけではない。

その一日の間に、
何度も何度も固形物が飛び出してくる感覚が続いたのだ。最初は確認のために見ていたけれど、何度も続いてくると怖くなってきて見るのをやめた😂

一応、レバー状の固形物を写真には残しているけど
見た人(見せたんかい)はみんなびっくりしてる。

あれからも、たま〜にどぅるん!っと出てきたことが数回あったけれど、この時ほどではなく、いまとなっては落ち着いている。

一体、わたしの身体の中で何が起こっていたんだろう???

おそらく、シェーーーだとは思うんだけど、
(ほかにもこの時期に思い当たる出来事がいくつかあったので)

この時期、変な体感あった人…いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?