見出し画像

MUP WEEK 5【マインドセット】

こんにちは☺

MUPうさぎクラスでは、竹花さんがビジネスにおいて必要なスキルを、各回に分けて、私たちにアウトプットしてくださいます。

今回は、week 5 の内容である、スキルをつける上で重要な【マインドセット】についてお話していきたいと思います!

まずビジネスでは、各段階におけるマインドセットが重要です。     このマインドセットがずれてしまうと、その段階でやるべき行動が見合わず、効率的でなくなってしまいます。

では、まず一番最初に何をするべきなのか?

それは、「自分でキャッシュをとにかく生み出すこと」

よく仕事で人々を幸せにしたいという言葉を耳にしますが、それは自分がキャッシュを生み出してから言えること。まずは、金銭的、時間的に自分が成功しなければ、人々を幸せにすることなんてできないのです。

では具体的に、金銭的・時間的に成功しているとはどういうことなのか?

それは稼ぎ方で分けられます。

稼ぎ方は主に三種類あります。

1. TIM ( Time Is Money ) 層    例)  月給、時給

2.  RIM ( Result Is Money ) 層      例)フリーランス、経営者

3. KIM ( Knowledge Is Money ) 層  例)資産家

この中で、時間や金銭的に余裕があるのは、KIM層である資産家です。この人たちが、人々を幸せにできる力を持っています。

自分の幸せは、お金じゃない人ももちろんいると思います。しかし、人を幸せにするにはお金の存在も重要です。

つまり、ビジネスで成功したい、人々を自分の仕事を通して幸せにしたいと考える人がまずやるべきことは、【自分の価値を把握し、その価値を上げる意識を持つこと】

TIM層やRIM層は、一秒ごとに物事や行動を把握し、少しでも自分の価値を上げることが成功のカギです。

例えばの話、目の前に一円が落ちていたとして、あなたの秒給が0.5円の場合、3秒かけて一円を拾うのはナンセンスです(笑)それくらい、1秒ごとに物事や行動を把握し、自分の価値を上げるように努めることが重要です。

このように各段階に応じたマインドセットをすることで、自分のやるべき行動が見つかってくると思います。

ちょっと長くなってしまいましたが、ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます😭

こんな感じで学んだことを皆さんに、なるべくわかりやすくアウトプットしていくので読んでいただけたらとても嬉しいです!
もっとこうした方がいいなどのご意見ありましたら、遠慮なくお願い致します🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?