見出し画像

#12 真夜中にゴソゴソ断捨離

今日も仕事から帰宅し、夕食後少し横になっていたら眠っていたという、昨日と同じパターンを繰り返したが21時からウォーキングに出かけた。大阪駅まで往復9キロ。夜の定番コース。

24時前から急にひらめいて断捨離しながら配置変更。
髪を短くしたから、ヘアアクセサリーなど髪の毛に付ける装飾品は当面いらないから、断捨離しつつ、部屋の外の取り出しにくい棚の引き出しへまとめて移動。
今回は捨てはしなかったが、ヘアピンとゴムの大量具合に引く。
よく使うものを取り出しやすい場所へ。
少しづつモノが減ってきたから、移動含め見直していこう。

今日捨てたモノ
93●お気に入りだったがダサいランニングシャツ
94●20年以上使いつづけた洗面コップ
95●壊れた寝付けストラップ
96.97.98.99.100●ヘアアクセサリー5点
101●くちゃくちゃのウィッグ

使い切り処分
102●化粧水
103●乳液
104●ジャスミンティー

地味断捨離。今日は修学旅行で買ってきた洗面コップにサヨナラできたことがかなり嬉しい。

写真はどこかの京都のホテルの中の秘密の部屋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?