見出し画像

頭皮の記録 4/20

先日の投稿から

頭皮は一段と皮膚が厚くなり

超密着型のカツラをかぶってるようだ

頭皮の酸素不足なのか

頭痛もしてきた

春ってこともあるのだろうな

ボーっとしてるし

身体が重くずっと眠さがある


数日前から薬をやめた

結局、症状を抑えるだけで

根本は治せないからだ


いろいろネットで調べ

違う形で改善を試みることにした

まずは

呼吸法と瞑想

こちらは20年近く好きでやってるので

乾癬バージョンではじめた

今度詳しく記録するが

右脳を使った呼吸法は

すごい!

ただ眠くなるので

寝ずにやるのが至難の業だ


そしていま

乾癬のかゆみにきく

シャンプーを取り寄せてる

あと、ニレ茶とベニバナ茶も。


そして、私にとって辛い決断

禁酒


数日前に飲み納めで

大好きな日本酒を

思う存分飲んだ

案の定

乾癬症状は強くなったが

私にとって大事な儀式だったのでOK


さ!これから薬をたって

違う形で改善に向かっていくよ!


未来の自分へ

記録していきます!


すべては必然で最善!

いまの現状は未来の自分に必要だから

おこっている!


さ!それまでのプロセスを

映画の物語を見るように

鑑賞していこう


主人公は私

鑑賞してるのも私




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?