見出し画像

お友達のピアノが上手なんで。

ずっと昔からの知り合いなのに、ピアノが趣味🎹🎵って知らなかったんだけど。

ひょんなことで、実はピアノを弾く人だって知りました•*¨*•.¸¸♬︎

アコースティックしか弾いたことがない模様の彼女、「家電」の弾き心地がどんなものか確かめて見たかったようです。

お客さまが少ない時間帯にご来店されたので、タッチを確かめて貰いました。
最近、クラシックから少し離れていた模様ですが、わたしの予想どおり、上手👏楽譜見て、初見に近い曲も何となく進んでいく感じ。
お友達、あっぱれ。
思ったとおり、すごいよ〜。
幼い頃からやってた事って、大人になっても出来ます(確信)。

タッチが違うのと、打鍵音がうるちゃいのと、たまに弾いてるのに音が飛んでしまうとかいう、あるあるな感じは認識して頂けました。

ある方が
「自転車と同じですよ🚲」
と言ってましたが、そのとおりでしょう。乗れたんだから、きっかけを思い出せば乗れるようになりますよね。

そもそも、わたしの場合、40年以上弾いて無かったので、まともに弾けるようにならないだろうと、家電の中でもとっても家電チックな電子ピアノを置いてみたのですが、ついに新台入替❓することとなりました🤣

それでも、アコースティックを買う訳にも置く訳にもいかない事情があるのですが、弾き比べて納得のうえ、清水の舞台から飛び降りました🤣アイテテテ😅

今から始めるという訳では無いので、定期的に家電じゃないピアノを練習するとして、色々な曲を人様の前で弾けるように頑張ってみます(ง •̀_•́)ง

それと、このお友達とも連弾したいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?