見出し画像

この、コロナ禍の三連休

きっと世の中は、三連休だ。
ゴートゥーキャンペーンを利用して
たくさんの人達が、県外に出たり、都会に行ったり
田舎に行ったりしているんだろう。

うちには79になる祖母と、先天性心疾患持ちが居る。

コロナがこんなに増えては、どこにも行けない。

さて、どーする。

なんか、すごく試されている気分……。

昨今は、年賀のやり取りが激減している。
LINEで返しちゃうからだ。

そんな中余ってるハガキに、
お絵描きしてみた。

りーちゃん画伯と、ちゃっぴー画伯である。

このコロナ禍を生きていくには、警戒派と無警戒派が居て共存共栄していかなければならない。

普段家の中ではしなような
絵の具の工作も、なんならコピックも使わせてみたりして。

すぐ、スマホに手が伸びるから
頭を使って、遊ばせる事、家で出来ること。
を、技の如く繰り出していかなければ生き残れないだろう。。。

警戒派の病児持ちは、このコロナ禍
孤独を埋めるのに必死である。
(心の声)

だって、行けないし、来られても怖いんだもん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?