節分-豆-鬼-890x500

今日は節分

「節分」の意味って。。。?

という事で調べてみると

節分(せつぶん、せちぶん)は、雑節の一つで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。 節分とは「季節を分ける」ことも意味している。 江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。(Wikipediaより引用)

大晦日みたいなものだよね~~。

明日から春だよ♡

その前に、大掃除して、キレイに整えよう♡という日


いや~💦💦

私もいろいろ身体の浄化もあったりで、セルフヒーリングしたりしていたのだけれど。。。

お仕事以外で動く事がしんどかった~💦💦


そんな中でも、クライアント様から嬉しい報告を頂ける事が何よりもの原動力になっています♡

いつも応援してくださってありがとうございます(^^♪


さてさて、もっと断捨離進めなきゃ~。

この立春に向けて、沢山の開運グッズも手放しました(≧◇≦)

じゃあね、随分、家の中がクリアになった感じ♪必要ないものまで置いておく必要はないんだね~

〇万円して習った教材や、開運グッズを作る為の材料なんかも、かなり捨てちゃったよ(^^♪ あと、手にして1年以上経ったお守りなんかも神社へ持って行きました。(ついでに娘が貰ってた指輪もww清めて頂きましょってことで)


祓い清めるって大事だね~(*^▽^*)

ってことを改めて感じさせて頂いています。

今日はお風呂にもお塩や清酒を入れたものに入るのがおススメ♪


どんどん身軽になっていこうっと♡


よろしければサポートお願いします。頑張ります!