見出し画像

バイブル

こんにちは世界。水井です。

あのねー今日ふと思ったんだけど、

バイブルがあるっていいなぁ。


人生のね。
創作や表現で影響を受けてる人や物はあるけど
人生における生きる指標的なバイブルって、私ないかもなーって気付いた。

皆さんはある?

漫画だったり小説だったり、はたまた自己啓発本だったり。
結構バイブルある人って多いじゃない?

「この作品がバイブルです!この作品のこんな考え方が好きで、こんなところに惹かれて…」
って語ってる人たちに憧れているの。

あーでもちょっと怖くもあるかもなぁ。

影響を受けるって結局誰かの真似事なのかなって思うから。
そこに自我や意識はなくて誰かのセンスを借りてるだけ、みたいな。
そこに負い目や劣等感みたいなの感じるな。

あーーー
人間って面倒くさい生き物。

そう言えば良いみたいなとこある笑


じゃ、また明日な🌙

水井🐏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?