見出し画像

【夫婦】夫婦は所詮他人でしょ・・?〜最近の夫婦喧嘩より〜

妊娠中から産後に渡って、地味に続く便秘。。

酷くはない。

しかし、スッキリしない、、

と、しばらく色々試し、一度は新生児用の粉ミルクにまで手を出した私。。

それでもスッキリしない。。。

と、最近いい感じかも!とたどり着いたのが、

\腸もみマッサージ!!!!/

・・なんか、最近お勧めの動画紹介多めになっているような・・笑


ここ数日、毎晩寝る前にやってますが、次の日の朝、しっかり出る!!!しかも自然と!!

それまではめっちゃ踏ん張っても出ないこととかあったのに・・(何情報だよ)

これから毎日続けてみます!!!

と、気持ちもスッキリなお騒がせ女、ごまゆです。


先日、主人と喧嘩をしました。

勝手に私の方がイライラしていただけかもしれませんが。。

私的にはメッッッッチャムカついたと言うか、傷ついたと言うか。。

そのラインのやりとりがこちら↓

私:お母さんの誕生日プレゼント選んだんだけど、家族カードで切っていいよね??
※私のお母さん

主人:ん?話が急過ぎてよくわかんないけど、ごまゆがお母さんに個人的に選んだ誕プレなら個人のカードで切れば。
お母さんがこう言うの欲しいって言ってるとか、こう言うの買ってあげようと思うんだけど、って言う相談があっての話なら家族カード切ればいいと思うけど。
物も値段も分からないのに僕が家族カードで切って良いよなんて言えないよね?

※家族カードとは、私と主人が毎月同じ額入れている口座から引き落とされるクレジットカードのことです

ええ、主人の言うこともわかりますよ。


でもさ!!

言い方ってもんがあるでしょうよ!!


この人は私に嫌われたいのか!?

まず、

お母さんに個人的に選んだ誕プレなら個人のカードで切れば

ってさ、、

いやいや、義理でもあんたのお義母さんでもあるだろうよ。

その程度にしか思ってないんですか、あなたは!!

お母さんがこう言うの欲しいって言ってるとか、こう言うの買ってあげようと思うんだけど、って言う相談があっての話なら

そうですね、、相談せずにすみません、それは認めます。


物も値段も分からないのに僕が家族カードで切って良いよなんて言えないよね?

え、、

ちっちゃ。

そんなバカ高いもの選ぶわけないじゃん。

何でも切っていいよって言えるくらいの心の大きさ持ってくれよ。

私、そんなに信用ない!?


と私の中ではとても傷つき、ムカつき、1日中イライラして色々考えました。

この人こんな人だっけ。。。

結婚して大丈夫だったのだろうか。。


大げさかもしれませんが、本当にそこまで考えました。

そして次の日、、その後のやりとりにて↓

私:あーイライラした。
あなたが言うこともわかるけど、その言い方はないよね。
お互いの両親だって自分の家族なのに、あなたはそう思ってないんだなぁとか
そこまで言われるほど私嫌なことしちゃったんだなぁとか
とはいえそんな言い方する人だっけ、、とか
そのくらい今仕事が忙しくて余裕ないのかなぁとか私の中では結構悲しいというか寂しいというか、昨日一日中すっごいもやもやして考えてたよ。

主人:僕の心無い一言で、色々悩まして寂しい思いをさせてごめんね。
でも、そのどれも違うから大丈夫ですよ。
単純に誰かの誕プレが業務的かつ作業的になってる様に感じて、相談無く僕の知らない所で気付いたら事が済んでて、何の想いや感情もその瞬間そこに存在してないのに、お金を払えば僕自身のメンツ保てて取り敢えずやりましたよって言う関係になってしまう感じがつい気持ち悪くて、ああいう文章になってしまったんだと思う。上手く言い表せないけど、ごまゆを嫌な気分にさせた事は申し訳なく思ってるよ。


えーーーーーー!!!

私が思ってたことと全然違うじゃん、、、

むしろ逆じゃん。。。


文面だけのやりとりって、怖い。。

全然気持ち伝わってないんだなあと改めて気づきました。


ミスコミュニケーションとはこのように起きるのか。。


それにしても、伝え方下手くそすぎるだろ、主人よ!!!!

1日悩んだ私は一体何だったんだ。。笑

その後、ビデオ通話でちゃんと話して普通に仲直りしました。

そして、やっぱりこの人と一緒にいたいなって思えました。

・・単純な私。笑


でも、ムカついたことはムカついた、嫌だった、とか

何が嫌だったのか、、とか、ちゃんと伝えることは大切ですね。

自分の気持ちをオープンに。自分の考えをオープンに。

そして、相手が考えていることをちゃんと知って理解する。


いくら好きでも、家族だろうが、やっぱり他人は他人。

自分以外の人の考えや気持ちなんてわからない。

しかも付き合ってまだ日も浅いですしね。

所詮他人。


元々、そういった怒りをその人に直接伝えることは苦手だし、嫌なことがあるとその人を避けて生きてきました。

人とちゃんと向き合うことから避けてきたんですね、私は。。



でも大好きだし、一緒にいたい。大切にしたい。

だからこそ、相手を理解できるように、自分の考えをちゃんと理解してもらえるように、ちゃんと伝える。


当たり前だけど、その大切さに改めて気づいたこの頃でした。

今日も一日、みなさんが気持ちのいい日をすごせますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?