見出し画像

Earthrise 配信曲目「戴冠式」

Earthrise Project 3曲目の配信は
「戴冠式」

この曲は
初めからチェンバロサウンドで閃いた曲です。



時々、ライブや文章など私の発言の中に登場する

自然写真家の星野道夫さん

クラシックピアノを音大で勉強していた私が

突然💦

「自分の想いを歌にしたい✨」と思い
強く惹かれた表現者の1人


アラスカの動物や自然
その地で力強く生きる人たちの
命が輝く瞬間をカメラで切り取り

その写真から溢れてくる、向こうの世界のリアル

美しい写真とともに

核や、自然破壊について鋭く凝り込むエッセイ



星野さんの存在自体が、私にとって音楽そのもの🧚♫

星野さんが通った喫茶店の、良く座っていたという席で歌詞ノートを書いたこともありましたね✏️





シロクマやアザラシと氷山や氷床🧊

トナカイの群れに

オーロラ✨


私と繋がる遠い自然を
目に、心に擦り込みました。



そんな、私の好きな風景。

ある日
地球温暖化🌏🔥を取り上げた
TVのドキュメンタリーで

氷が解けて陸地で暮らす羽目になったシロクマが、
土の色に少し変化している、と言う話や

解けてつるつるになった氷床を、滑って足が立たずに何度も転びながら歩く姿を観て


もう、居ても立っても居られなくて
作った曲。


たくさんの方々に聴いていただけたら
嬉しいです🌈

https://www.tunecore.co.jp/artists/Earthrise

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?