見出し画像

Earthrise 配信楽曲「大和の子守唄」

「大和の子守唄」

Earthrise Projectからお届けした
記念すべき配信第1曲目♫

Earthrise Projectは、音楽と自然環境保護・人道支援の融合を目指して設立されました。


Earthriseコンサートと楽曲配信の売り上げより、「この団体を支援したい」と決めた団体に直接寄付をすることを前提に運営しています。

まだまだ準備の段階ですが、急ピッチでまずは昨年に録音した楽曲を1曲づつ編集→配信しています😊



「大和の子守唄」は、
妹が子育てで悩んでいる姿を見て作った歌です。

子供の環境問題と言うのも深刻です。
虐待や、貧困により、本来の子供らしい恵を与えられずひっそり生活している子供たちがいます。


子守唄は
幸せに育てられている子供が
母親から与えられる人生最初の歌。


私が大好きな子守唄のひとつに
「ねむの木の子守唄」があります。


美智子上皇后陛下の作詞に
山本正美さんがメロディを付けた
美しい子守唄です。

著作権は、確か、、、体の不自由な子供のための団体に寄付されています。


私も今まで何度か
ライブで取り上げて歌わせて頂いてますが



この「ねむの木の子守唄」の存在への憧れもあり


これからの地球の未来を🌏
私たち大人よりもずーっと長く
見守ってれるだろう子供たち

その子供たちに
想いを寄せて作り、歌いました。

今年配信される曲は、
映像と音楽が一緒になっていますが

「大和の子守唄」の夜の海と満月🌕の動画や写真は
コロナ禍・緊急事態宣言中に、私が見た月です。


私が撮った画像と、映像や音源の録音・編集をお願いしている上新さんが撮り集めた映像を
合わせて編集されています✨



たくさんの方に聴いていただけたら、嬉しいです🌈

https://www.tunecore.co.jp/artists/Earthrise





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?