見出し画像

クセのあるLINE

スマホで相手とコミュニケーションをとる以上、居心地の良いLINEは欠かせない。

絶対ありえない!とかではない

それでも無意識に、ちょっぴり苦手意識が芽生えてしまっているLINEの界隈が私にはあるようで

それが「ありがとぅ」
とか、やたらと語尾が小さいLINE

例えば私は「頑張れぇ!」「いいなぁ!」とかはなんとも思わないので難しいところではある。しかしこれがさらに使いこなされると語尾だけにとどまらず、文面の至る所に散りばめられる。

「ぉいしかったぁ、また食べたぃなぁ」

こうなってしまったらお手上げ
どう考えても読みにくい。 

母音を全て小さくしてるかと思いきや少し残されてるのがこなれ感、上級者だ。

今や文面や送り方、スタンプでその人の性格がなんとなく分かる時代であり面白いLINEの人は多々いる。

うちの叔母はスタンプ連投型で
うちの両親は長文型、
周りの友だちは、
「ねえ!」
「今日」
「空いてる?」
といった具合に短い文を連投して送ってくるが通知がバカ多い。

私にはマイルールがないため、その人に合わせてLINEの様式を変え、また関係性によっても自由自在にできる。

了解を「りょ」にするなんてお手のものだが、
ここでもう一つ。
イケメンだろうが使われると嫌すぎるのが

「おん」っていうLINE

なんそれと秒で反応したことがある。
どうやったらそうなるのか、カッコいいなと思っていた人がこの界隈だと萎える。
学生の頃ならば恋は冷めていただろう。

もはや最近は絶滅危惧種に近いのかもしれないが、もし万が一見かけたら、やめた方がいいよと優しく伝えてあげたい。

いや、やっぱり言うのはやめよう。私が勝手に相手へ理想のLINEを押し付けているだけなのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?