見出し画像

枕選び

布団に入る前に"いくつか"クッションを選ぶ。
これが私の寝る前の習慣である。

"いくつか"というのかポイントで、いざ寝ようとしても選んだクッションがその日の自分にしっくりこない場合わざわざ身体を起こしてソファまでクッションを取りに行く行為が煩わしく思うからだ。

もちろんキチンとした枕は所有している、だが合わない。この枕が一つで役割を果たしたことは記憶上ない。買った時は低反発やら横向き用やら吟味したに違いないが合わないものは合わない。

一方、毎日選ぶクッションというのは普段はソファの上に鎮座し必要であれば尻にも敷かれるものである。丸、正方形、円柱、バナナ…様々なカタチで部屋を彩ってくれている。この中からその日の気分で選抜し夜のお供となる。

だがまあビジュアル的にベットの上に布団と枕はなくてはならず、キチンとした枕は毎朝定位置に戻され私の1日が始まっていく。

#日々の大切な習慣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?