見出し画像

ゾンビングとゴースティング(エゴによるゾンビ)

あなたのもとをある日唐突に
自分の意志だけで去っていく人は
去られた後のあなたの混乱や葛藤を
全く思いやりません。



あなたが毎日苦しみ嘆き悲しみ
この唐突な別れに
どんな意味があるのか、自分が悪かったのかと悩み苦しみ
歳月をかけ、混乱からやっと自分の力で抜け出したとき。


その、あなたを苦しめた相手は
無邪気に戻ってくる場合があります。



あなたが電話をしようがLINEをしようが
一方的に連絡を絶ち、去っていく人。

このような行為をゴースティングといいます。





あなたが苦しみぬいた末に
その相手をようやく過去のことと切り捨てた時。






なぜか、ありえないSNSのアカウントや
思いつかないような些細な共通の知り合いを使い
あなたに連絡を取ってきます。


相手は平気です。
なんなら「懐かしそうに」「何もなかったかのように」
無邪気に連絡を取ってきます。


こういう相手をゾンビと言います。
そしてこのような行為をゾンビングという造語で
表されます。
(2016年ころから言われてきた企画的新しい造語)


ゾンビは自分のエゴでだけあなたに連絡を取り
また、自分の勝手であなたの前から去ります。



人は本質的には変わることはありません。
(変われません)

あなたが苦しんだからと言って
協調性のない相手はこの空白期間に変わったりしていません。


久しぶり、とゾンビングしてくる相手は
どのような言い方で再会の連絡をしてきたとしても
空白期間などなかったかのようにふるまい
あなたを困惑させます。

(困っているから助けてくれという言い方をしてくることも)



あなたの環境や人間関係などお構いなしです。


もしあなたが寂しい状況のままの場合
ゾンビングされると、つい嬉しくその連絡に飛びつきます。


冷静になってください。
相手があなたにどんなに冷淡だったかを思い出してください。


大体の人はそのゾンビにより
人間関係に大きな打撃を受け経済的に損失を受けています。
心を壊されただけでは済まされていないはずです。

相手はあなたが苦しいときには全く分かち合いません。
あなたが平常を取り戻すと(そのように見え始めると)、戻ってきます。


あなたを養分にするためのゾンビング。
勝手に去っていくゴースティング。


占いでは「再会」「縁」と勘違いし
復縁できるかと質問される方もあります。

(悪縁も縁と言えば縁ですが)


あなたを散々苦しめた人が
時を経て
あなたに慈しみを与える相手にはなり得ません。


残念ですがそのような相手は
おなかが空いたからあなたを食べに戻ってきただけです。



ぜひサポートにて応援してください。ものすごく励みになっております。頂いたサポートは書籍の購入費用、PC周辺機器の購入費用などに使わせて頂いております。一部は個人的に関わっております保護犬のサポート団体への寄付に使わせて頂き、その際には報告させて頂きます。