見出し画像

恨んだままの人がいて忘れられません

どうしても許せない人がいる・・・。


という相談はいつも私の元に寄せられます。




占いとは言え、カウンセリング的要素を求められる方もいれば
道徳観、倫理観を求める方も。
また私が出家していることから心の救済を求めていらっしゃる方も。



恨みが消えない
腹が立つ
許せない

などの感情は



もとは、あなたが「悲しかった」からです。

悔しいから、憎いから、はその次に来る感情です。



悲しいその気持ちが言えるまで恨みは消えないかもしれません。



恨みを消したい、という方にはあなたの悲しみが癒えるように
あなたがあなたに優しくし続けるしかない、とお伝えしています。



ぜひサポートにて応援してください。ものすごく励みになっております。頂いたサポートは書籍の購入費用、PC周辺機器の購入費用などに使わせて頂いております。一部は個人的に関わっております保護犬のサポート団体への寄付に使わせて頂き、その際には報告させて頂きます。