見出し画像

現実逃避してるとどんどん自分を追い込んでしまう

忙しいときにかぎってスマホでインターネットめぐりが止められない。
ダイエットを決意してる時にカフェでコーヒーだけでなく
ケーキを注文してしまう。
試験勉強の時になぜか、机の片付けをしたり、本を読んだり・・・。


そんなことってありませんか?


人間って弱いものです。
やらなきゃ、やらなきゃ、っていうときに限って逃げちゃいます・・・。


そしてどんどん自分を追い込んでいきます。


だけど、そんな自分に厳しくしなくてもいいじゃないですか?
自分に厳しくしすぎてもうまくいくとは限りませんよ。


どうして自分を責めるんですか?
他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだから
いいじゃないですか

アルベルト・アインシュタイン


「厳しく自分を律することができる人が立派」なのではありません。
厳しくしすぎると、無力感が出てきてしまいますよ。


間違ったって失敗しちゃってもいいじゃないですかー
立ち止まってもいいじゃないですか。


あなたを愛する人がいる限り、あなたが責められるべき
状態ならばちゃんと叱ってくれますよ。それこそ、深い愛です。

公式LINEではお得情報や毎日の占いをお届けしております。

ぜひサポートにて応援してください。ものすごく励みになっております。頂いたサポートは書籍の購入費用、PC周辺機器の購入費用などに使わせて頂いております。一部は個人的に関わっております保護犬のサポート団体への寄付に使わせて頂き、その際には報告させて頂きます。