トランプさんコロナになった!

なんとなく、やっぱり・・・という感が否めない、アメリカのトランプ大統領のコロナ陽性の件。1ヶ月後に大統領選挙でしたっけ?メラニア夫人共々早くよくなって欲しいものです。

さっそくメディアは、トランプさんが不利になるだろうみたいな論調になってきてますね。果たしてそうなのかと思ってしまいます。
ただでさえ隠れトランプ派が多いと言われていますし、同情票もあるかもしれない。

なにより、トランプさんがコロナ陽性(さっきから「コロナ妖精」と変換されてばかりいる。コロナ妖精っているのかな?)になって、2週間後に回復して戻ってくるとする。
抗体ができていれば、彼はもう同じ型のコロナにはおそらくかからないでしょう。ということは、今後彼のコロナ感染リスクは民主党候補のバイデンさん(「売電」と変換された。もっと賢くなってほしい私のMacBookAir)よりも下がるということ。
もし回復して帰ってこれたら、トランプさんの方が健康リスクの観点だけで見ると安心。かもしれない。わからないけど。

お二人ともご高齢ですからね。怖いですね。マスクして欲しいですね。
後遺症も人によっては様々ですが、歩くだけで息切れがして社会復帰などまだ先の先という方もいるようです。

トランプさんが軽傷のまま回復できればI'm Back!と言って、それはもうスーパーヒーロー顔負けの登場をするのではないでしょうか。
しかしもし重症化すればその後の体力の低下もリスクになるし、そもそも1ヶ月で戻ってこれるとも限らない。そうなると彼の大統領選挙は絶望的になるかもしれません。

トランプさんのコロナ陽性は諸刃の剣ですね。

よその国の大統領選挙ですが、気になります。

兎にも角にも、コロナに罹患された方が1日でも早く回復されることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?