見出し画像

明るく綺麗な色を着る女性


画像1

女性は笑顔と癒しを与えるお花のような存在


あなたの家のクローゼットを開けると何色のお洋服が多いでしょうか?

季節によって多少変わってくるかもしれませんが、黒、白、グレー、ベージュなどのベーシックな色のものが多いのではないでしょうか?

確かにベーシックカラーは、コーディネートしやすくて、着まわしも効くのでとても便利です。

ベーシックなワントーンコーディネートは洗練されたイメージにもなりますが、見ていて元気を貰える!とはならないものです。

例えば、女性が集まるお食事の場面の待ち合わせ場所で参加者が来る時にどんな装いで来らているか?気になりませんか?  ベーシックなカラーだけのコーディネートよりも、綺麗な色を取り入れたコーディネートの方に、目線が動きませんか?

お花のようなカラフルな装いをされてきた人の事が気になりますし、綺麗な色を着ている方は、笑顔が美しい方が多いように思います。私は 綺麗な色を着ている人で、無表情の人にお会いしたことがないからです。

「自分に自信があるから、華やかな色が着れるのじゃないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、一度試しにこの春、明るい綺麗な洋服を着てみませんか?上の 写真のように全身カラフルな物でなくても、トップスかボトムス 又は首回りに少し分量の多いストールに色を持って来ても良いでしょう。出かける前の鏡の前で、美しい色を着た自分を見てまず笑顔になり、ワクワクしていつもよりテンションが高くなることでしょう。

その姿でいつも会うお友達に会ってみてください。 まずいつもと雰囲気が違う事に気付かれます。

「今日は、いつもより女性らしいわね」

そして、「この色とても綺麗ね」と言われるはずです。

色には、人を惹きつける力がありますし、元気にしてくれるパワーがあります。 ですから、綺麗な色を着たあなたと一緒にいる周りの人はいつもよりウキウキと楽しいな〜と感じて笑顔が増えます。

男性と会う時も美しい色を選んでください。美しい色を纏うと、女性らしさと優しさ、なによりも癒しを与えられる存在として大切に扱っていただけます。

女性は、お花と同じです。

周りに笑顔と癒しと元気を与えられるのです。

今まで、自分のためだけにしてきた、色選びを、お相手のための色選びに変えると、周りの方にも喜ばれますし、美しい色を纏ったゲストにレストランやお店の方にも喜んでもらえます。そんな自分に、なによりも自信が持てます。

さぁ、コロナが落ち着いたら何色の洋服で出かけましょうか?

太陽の光が、色を美しく魅せてくれる季節はもうすぐです!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?