見出し画像

先月はラジオで毎週防犯広報を沼津警察署のみなさんと一緒に。

私は沼津のコミュニティーFMで毎週木曜日のお昼12:00〜13:55までの生放送の番組を担当しています。


先月は4週に渡って沼津警察署の方をお招きして防犯広報をしていただきました。




毎回こうやってTwitterにあげてくださってありがたかったです。
https://twitter.com/numazu_bouhan/status/1329306078450860032?s=21


https://twitter.com/numazu_bouhan/status/1331854569693822977?s=21

沼津署管内は特殊詐欺被害が県内ワースト1だそうで。

なんとかここを抜け出したいですよね。

心優しい人が多いのかもしれませんが、

私は大丈夫!とは絶対に思わないで、おかしいな?と思ったら家族や警察に相談することがまずは大切です。

家族と普段からコミュニケーションを取って、合言葉とかを決めておくのもいいかもしれませんよね。

あとは迷惑電話防止機能のついた電話機も有効的だそう。

年末が近づくと慌ただしくなってきます。

盗難や犯罪にも気を付けなくてはいけないですし、

交通事故も無いようにしていきたいですよね。

ドライバーは早めのライトオン。

自転車や歩行者の方は反射材などで存在をアピール。

思いやりの心で、優しい運転心がけたいものです。


そして飲酒運転もダメ、ゼッタイ。


大切なことをたくさん教えていただきました。

犯罪被害も無く、交通事故の無い

穏やかな年末年始を過ごしたいですね。

気をつけていきましょう♪ (自分に言い聞かせています)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?