Remoというweb会議アプリでオンライン忘年会

オンライン会議というとzoomが主流ですが、

沼津経済新聞が所属しているみんなの経済新聞ネットワークの忘年会が今日「Remo」を使って開催されました。

女子には「宮川さん、パソコン詳しいよね」って言われることもちらほらあるのですが、全然そんなことはなくて、家では鼻で笑われちゃうくらいのレベルでして。(うちの人は結構詳しいので、そのレベルから見ると私は相当なひよっこ)

音楽制作のソフトなどは勉強中なのでその辺はまあまあ最低限のことは分かるのですが、総合的に判断してもやっぱりひよっこ。

生まれたて。

ふっさ(ひよこ) 

機会音痴と言われちゃっても仕方ないレベルです。

自分で調べるより人に聞いてしまうことの方が多かったりするので、その辺も改善しなきゃと思いつつ。。。

ほいでもってRemo。

17時スタートのオンライン忘年会にわからないながらもログインしてみたら、広い部屋の絵の中にテーブルとソファがいくつもあって、好きな席に座ることができる仕組み。 

まるで披露宴会場のような。。

スクショしていないので、Remoの解説動画を貼ってみる。

zoomと全然違う。

1階と2階を行き来できたり、好きな席に移動したりできたり、、

披露宴でいうところの来賓スピーチみたいな時には、一旦自分たちの座席は消えて、ホストの人の画面がドーンと出て、その方のお話を静かに聞くということもできたり。

歓談の時間は各テーブルの4〜5人と会話する感じで。

人見知りの私でも楽しめました。


今回のオンライン忘年会の自己紹介では1つだけ嘘を盛り込むってルールがあって、

インスタのフォロワーが1万人いますって言ってみたけど、

もうちょっとうまい嘘をつけなかったものか、、私よ。

同じテーブルの方たちはみんな嘘がすごく上手だった。

そしてセンスが良かったなあ。

全国にあるみんなの経済新聞所属のかたたちに、普段のお仕事のことやこれからのこと、

ハイレベルで、聞くばっかりの専門になってしまったけれど、

参加して良かった。

刺激的でした。


もうちょっとちゃんと勉強しようと思いました。

QCのかたにも迷惑かけないように、新聞用語ももっとしっかりマスターしよう。


こういうところに所属することができて、本当に幸せだなあと感じました。

素敵な人がいっぱいいました。

本当に最近良い出会いに恵まれていて、とても嬉しい。

来年からも頑張ろうと、前向きな気持ちになれました。

よーし、今日はぐっすり眠ろう。(いつもだけれど)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?