ラジオのリスナーさんに今年買って良かったものを聞いてみた。

先日の生放送で、「今年買って良かったもの」をリスナーさんに聞いてみた。

私は以前にも書いたけれどシャオミのMi Band4

目覚ましとして毎朝腕でブルブル震えてくれたり、自転車に乗ったり歩いたりするときに走行ルートや距離などを後からアプリで確認して、いいぞいいぞ、とモチベアップに繋がっている。

リスナーさんからは

・ドライブレコーダー

・クイックシフター(バイクのシフトチェンジを、左手のクラッチを握らずにやれるものらしい)

・エアロプレス 自宅で簡単にエスプレッソが作れるマシンらしい。

などの回答をいただいた。

コーヒー、お家でこだわって淹れるのはいいね。

いろんな意見を聞かせてもらって、すごく参考になりました。

そして、コーヒーの話題を紹介した後に曲を流しているとき、番組のディレクターさんが「エスプレッソにレモンを入れると美味しいよ」と教えてくれた。

エスプレッソ+レモン

どんな味になるのだろう。

ニガー と思ったら すっぱー  って感じかな?

別のリスナーさんからは「クリスマスとは24日の日没から始まって翌25日の日没までをクリスマスと言うから25日の夜はもうクリスマスじゃないんですって」ということも教えてもらったり。

いろいろと、ありがたい。

私のほうがいつも勉強させてもらっています。


今年もあとちょっと。

やり残したことがなるべく少なくなるように、あと数日、時間を大切に過ごしていきたい。





この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?