見出し画像

1/30に沼津の4カ所からインスタライブ オンラインマーケットやります。

昨年10月〜11月の週末に沼津中央公園で行われた【週末の沼津】

今回はライブコマースという新たな取り組みを行います。

1/30(土) 9:30~11:00
【週末の沼津 Numazu Weekend Market】インスタアカウントからのライブ配信。


https://www.instagram.com/numazu_weekend_market/


①静浦わかめ生産組合さん
②我入道漁協まるが水産さん
③森幸農園さん
④牛山精肉店さん
からのライブ配信

船の上からの中継もあります。


私は我入道漁協まるが水産さんと、牛山精肉店さんからのレポートを担当します。


ドキドキ

インスタライブ、普段やらないので うまくいくだろうか。

ハプニングも楽しめたらいいなと思う。(そんな余裕もあるといいな)

今日はご挨拶やちょっとしたリハーサルも兼ねて沼津港へ。

画像1

いつもの定位置にやっぱり白鷺がいる。

かわいい。

画像2

よく見たら後ろにもう一羽いた。

トンビも相変わらずかわいかった。

画像3

やっぱりいいなあ、沼津港。

今日は沼津みなと新鮮館がお休みだったことも影響しているとは思うけれど、それにしてもお客さんがとても少ない。

いつもは駐車場がなかなか停められないぐらいいっぱいなのに、こんなに静かだなんて。 

みなさん、自粛を頑張ってしてくれているのだなあと思う反面、飲食店に係るかたたちのことを思うと、切なくもあり。。


オンラインマーケットを実験することで、仕組みを作ってほんの少しでも誰かのお役に立つことができたら嬉しいなと思います。

■ライブ配信スケジュール

◾9:30〜 9:50 静浦わかめ生産組合 @生ワカメの生産現場

◾9:50〜10:20 我入道漁協まるが水産  @ サバの西京漬・太刀魚の干物などの加工所

◾10:20〜10:40  森幸農園  @ みかんの畑と貯蔵庫

■10:40 〜11:00  牛山精肉店 

インスタライブで紹介した商品が、storesにて購入できます。

いいな、と思う商品があったら是非お買い求めいただきたいなと思っていますが、まずはインスタライブを見て、沼津を感じてもらえたらとても嬉しいです。

ライブ配信;インスタグラム
https://www.instagram.com/numazu_weekend_market/

Web Market
https://numazu.stores.jp

 

『大切な場所から、新しい暮らしを』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?