見出し画像

【922/1096】足の裏

今日は、自分の足の裏に意識を向けて過ごしてみた。
一日中、足の裏に意識を向けるというのはしたことがないことだったので。

足の裏に意識を向けていると、SNSとかで流れてくる動画とかに足裏のものが多くなったりして(いや、自分が意識しているから目に付くだけ)面白い。
以前、足の小指側が浮きやすいからと、小指側を意識していたのだが、注意が外れるとまた元に戻ってしまう。
すると、一日中注意していなくてはならず、これは現実的ではない。
そのとき、では、どうするか?を考える必要がある。
諦める、を除外して。やってみてできないことは諦める、または、やってみる前にそもそも諦めるは、長年選択第一位で自動反応的にやっていたことなので、あるときから、諦めるはやめた。

小指側が浮くということは、親指側に乗りすぎるってことで、親指側に乗りすぎるのをやめればいいのか、と思った。
これは、同じなようで違う。
やってみると違う。
形は同じなんだけど、感覚が違うので。
ちょっとこれでしばらく動いてみる。

では、また。

1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!