呼び出し音が怖くて


12月は息子の誕生月です

そして、何が起こるかと言うと
元旦那から連絡がきます

あの人の中で子供の誕生日は
ちゃんとケーキを買って
プレゼントをあげる、と言うのが
義務になっているらしい

……もう二人とも大きいから
ものはいらず、現金になりますけど


連絡がくるのはいつもSMS

なぜなら私がLINEもメールも教えてないから

電話番号しか教えてないんで
そうなりますよね


あの、マナーモードの時の音が
メールや他の着信音と違うんですよ

なんか「ブブー」て感じなんです


だからSMSてわかるんです

そして、それを使って連絡を取ってくるのは彼しかいないんです


以前はその音が怖くて仕方なかった

離婚前から頻繁にそれを聞いていて
大抵良くないことがくるから

「話がある」やら
「借金をした」やら…

離婚の話し合いも
「養育費は◯◯まででいいか」
「もう少し安くならないか」とかね

(彼を一応擁護しますが
養育費は20歳まで払うことになったし
むしろ多めにくれてます)


え、と閑話休題

で、最近良く連絡がくるんですが
例の音になんとも思わなくなった自分に気づいたんです

これは、別に悪いことを連絡されるわけではないな、と確信したからですね


よかった、私乗り越えた

また一つ恐怖から解き放たれました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?