見出し画像

【企画参加】お正月カラオケ2023

チェーンナーさんの企画に参加しまーす。

私の土台は
荒井由実とカーペンターズ で出来ています。

なので、荒井由実さんの曲を選びました。ひこうき雲が一番好きなのですが、ベスト3を上げるのがルールだったのと、皆さんご存知だと思いましたのでひこうき雲は割愛しました。

私的2位はこちら↓
ベルベットイースター


そして
雨の街を↓が大好きです。


海を見ていた午後↓

番外編として^^;

瞳を閉じて↓も好き


空と海の輝きに向けて↓も好き。

あ〜止まらない(笑)

20歳の頃、荒井由実のファーストアルバム「ひこうき雲」をレコードで繰り返し聴いていました。
今のように、曲を簡単に飛ばしたり出来ないから、1曲終わると次の曲のイントロがわかる。次々わかる。もう完全に覚えてしまっていました。

うちにはもうレコードプレーヤーはないけれど、
あの、レコードに大集中して耳を澄まして聴いていた聴き方(ヘッドフォンで聴いてた)って、なかなか味わい深い時間だったなぁと思います。

チェーンナーさん、いつも楽しい企画ありがとうございます。
もう1回参加したいと考えております♪

それではまた。
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト