見出し画像

素敵な歌発見♪コニー・コンスタンス「イングリッシュ・ローズ」

先日スタバに行った際、
未知の、気になる曲が流れて来たので、noteのお友達Fさんから教えて頂いたアプリで曲名を調べました。
それがこちらの曲↓

私は、外出先で気になる曲があるとどうしてもタイトルや歌手の情報が知りたくなり、お店の人、演奏してる人(路上演奏なんかの場合)に曲名を尋ねた経験が何度もあります^^;
Fさんが教えてくださったのは
Shazamというアプリなのですが、家で私のウクレレを聴かせたら無反応だったのでw
半ば諦めつつスタバで開いたらすぐに感知してくれて感激しました。(私のは曲と判断できなかったのであろう。)
便利なアプリがあるものですね〜♪

ところで、スタバのメニューも
いつの間にかシレッと
405円→435円に値上がりしてました。(ドリップコーヒーをディカフェにカスタムしています)

なんてこった
パンナコッタ


日銀総裁さま!
これ、景気が回復してるのではなく、コストプッシュ型インフレですから!(便乗値上げもあるのだろうか?)全くいったいどこ見てるんですか。そんなに国民を苦しめて楽しいですか。
中小企業やマイホームローンを抱えてる国民が今後ますますどれだけ苦しい思いをすることか。腹立たしい限りです。

なんか怒って終わってしまい
ごめんなさい。

それではまた。^^;
いつもありがとうございます❤︎