見出し画像

編み編み記録/チュニック途中経過

この冬は、ベストを3着編みました。 
未完成状態で写っている左の賑やかなのは、グラニースクエアのモチーフを繋いでヨーク(肩、胸周り部分)にして、そこから下に向けて編んだものですが、派手過ぎてとても外には着ていけそうにありませんw
なので、来年以降のルームウェアにしようと思っています。
他2着は何度かオケ練にも着て行きました。ヴァイオリンを弾いていると必ず暑くなるので、セーターより断然ベスト派な私です。

そして今は、コットンの余り糸でチュニックを編んでいます。(チュニックとベストの違いはよくわからんですが、…雰囲気?)

後ろヨーク完成♪
前ヨーク途中
肩と脇をはいでヨーク部分完成♪
丸いのは段数リングです
今ここ♪

私は、トップから下に向けて編むタイプが好き。お尻を隠したいので、好きなところでやめられるから♪^^;

このデザイン、上は棒針編み、下はかぎ針編みという少し変わった編み地です。
以前同じのを1着編んでいてヘビロテしていますが(ブルーの方)減らし目を間違えて編んでいたことに今頃気づきました。今回はちゃんと編めたように思います。

ただ、ここへ来て何度も編み間違いをしてやり直しばかりで
ちょっと疲れて来ました。
でも、そろそろ編み上がりそうなので、また次は何を編もうかなと考え中です。

またベストを編みたいな♡

いつもご覧頂き
ありがとうございます❤︎