見出し画像

ウクレレ演奏「チャコの海岸物語」「バリバリの浜辺で」

お暑うございます。
岸田政権に対する怒りの記事を書いていましたが…
怒りのあまり頭から湯気が出過ぎて脳内熱中症になりそうなので^^;
気持ちが落ち着いたらまた取り組んでみようと思っています。

気を取り直して…
夏らしい曲を2曲ウクレレで弾いてみました。今回は、「波」のBGMを入れました〜
最後の波音が大きくてちょっとドキッとするかも。ごめんなさい。
アレンジは、チャコはkyasさん。バリバリはキヨシ小林さんです♪


以前もこの試みをやったことがあるんですが、最後の波音が影響したのか、津波に襲われる夢を見てしまいました^^;

ところで、「バリバリ」ってハワイのどこにあるのかな?と調べたら、なんと、空想の浜辺だったようです(笑)
Googleマップで「バリバリ」で検索したら、日本だと「焼肉ハウスバリバリ」、ハワイだと「バリ ステーキ&シーフード」がヒットしました(笑)

✳︎✳︎✳︎

昨日の関東地方の豪雨、皆様のところは大丈夫だったでしょうか?
テレビをほとんどつけなくなってしまったので状況把握できてないのですが。

今日から8月ですね。早い〜
東北はまだ梅雨明けしてないんですが、一昨日あたりから洗濯物がやっとカラッと乾くようになりました。
セミも鳴いている〜(ミンミン)
今日の最高気温の予想は30度で、比較的過ごしやすいかな?

皆様どうぞご自愛くださいませ。

いつも拙い演奏をお聴き頂き
ありがとうございます。
イラストはおなじみ
めっこちゃんよりお借りしております。めっこちゃん、いつもありがとうございます❤︎

ご本家↓


弾き語りもいいですね〜↓