卒園ソング♬

6歳の孫👧がいます。
卵アレルギーがあり、今までずっとケーキやプリン、ケンタッキーのチキンなども食べる事が出来ずにいましたが、最近の検査でアレルギー反応が出なかったという事で、生卵以外はオーケーとなりました。

何とかして孫ちゃんに会いたい夫は「ケーキを食べさせよう♬」とアクションを起こし、無事OKが。(さすが営業マン)

そして先日、念願だったケーキ(フルーツロールケーキにしました)を我が家で5人で食べました。
怖いのでまだ慣らし運転したいという事で半分食べてパパママが様子を見てから、結局残り半分もペロリと平らげご満悦。親指を立てて「イケる〜」サインを連発してました。
アレルギー反応もなくひと安心。

その後パパとママに促されて、「こころのねっこ」という歌を歌ってくれたのですが
録画中の画面を観ながら
胸がいっぱいになりました。(T . T)

良かったらお聴きください。

若いパパママさんはご存知なのでしょうね、私は初めて聴きました。

卒園ソングといえば
「思い出のアルバム」ですよね。

これもヤバいですよね〜。
じーーんてなります🥹
私のアイコンやウクレレのイラストを描いてくださった
めっこちゃん も以前紹介されてたダ・カーポの動画のリンクを貼りました。フルートを吹いてる方はお嬢様だそうです。素敵だなぁ

そういえば、次男の卒園式の時隣にいたママが、園児たちが歌うこの歌を聴いて号泣していた事を思い出しました。(そういうのを見ると何故か冷静になり泣けなくなる私^^;)

孫ちゃんももうすぐ卒園。
春からピカピカの1年生です。
卒園式の時、ママは「こころのねっこ」を聴きながら号泣するのだろうなぁ。
そんな孫たちの事を、普段は遠くから。時々近くから温かく見守りたいバァバです。

ちなみに、私のことは○○ちゃん
と呼ばせてます😆笑

最後までお読み頂き
ありがとうございました❤︎