見出し画像

スムージー始めました🎵

なんちゃってグルテンフリー生活を続けていたらお腹の調子が良くなり、冷たい飲み物も飲めるようになってきたので、巷でよく耳にする「スムージー」を飲んでみようと思いたち、ビタントニオのミニボトルブレンダーを購入しました。↓


バナナ(小さめ)1本とりんご4分の1個(バナナは輪切り、りんごは小さめ銀杏切り)を容器に入れ豆乳をヒタヒタに注ぎ、撹拌。
ひゃ〜、おいし〜。
デパ地下なんかにあるフルーツジュースみたい。
バナナのお陰で甘みもいらない!

1年ほど前にオートファジーを知ってから朝食を食べない生活をしているのですが、9時半頃に猛烈にお腹が空くので、その時にこれを1杯飲むとお昼までもつし、お腹にも優しくて 最近ハマっています。

とはいえ、小松菜などの野菜を入れるのはやってなくて。
イチゴやメロンは高いし、結局はいつもバナナとりんごと豆乳の組み合わせばかりで
せいぜいシナモンかきなこを足すくらいですが、すごく美味しくて気に入ってます。

撮影用にグラスに注ぎましたが、
本当は撹拌した容器のまま飲んでますw


スムージーの美味しいレシピをご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです。

それではまた。
本日もお読み頂き
ありがとうございます❤︎