ちょっとバタバタ。

昨日は、大雨の中業者さんがトイレリフォーム(便器交換と、床の張り替え)に来てくれまして、古いマンションのほんの一部ですが綺麗になり気分が上がっております。

マンションの床は戸建ての家に比べると味気なくて(うちのマンションの内装が質の良いものを使ってないのかもですが)1番取り替えたいのはリビングの床なんですが、
荷物が多くてとても工事をする元気が出なくて、、、
せめて水回りだけでも…と、
今回ガスレンジ交換と一緒にお願いしました。

左がビフォー、右がアフターです

3時間位かかりました。
工事の間トイレが使えないので、万が一の場合を想定して、夫がいる日にお願いしました。

✳︎✳︎✳︎

そして今日は、夫と共にスマホショップへ機種変に行って来ました。
ネットで買って自分でSIMカードを差し替えれば経費が浮く。
それはわかっていても不安で、またもやショップへ。
今や、ショップはお年寄りばかり?な気がしました^^;(私たちも含めて)

次回は自分でSIMカードを入れられるようにと、店員さんが入れ替えるのを凝視する老夫婦。(笑)
でも…数年経ったらやっぱり自分で交換する自信が持てずショップに行くんだろうなぁ^^;

帰宅してすぐにデータ移行。
クイックスタートとかいうのを初めてやってみたのですが、
データ移行の間Wi-Fiマークが出なくて焦りました。
さらに、夫は7分位で終わったのに私は50分もかかってしまい…
どんだけ写真や動画を溜め込んでんねん!アプリ入れまくってんねん!と自分でツッコミ入れました…

その後なんだかんだとアタフタしながら設定してやっと落ち着きを取り戻したところです。ふ〜

古い方は、下取りを考えております。

データ移行…。
間違えて古い方を初期化しないでよかったです^^;(夫も私もやりかねない)
データ移行に各種設定、液晶シール貼るのまで、いまや有料。(会社によって違うかも)
でも、10年後は、お金を出してもやってもらえたら有難いと思っている自分がいるかもしれません。

そうならないように、オムツ
じゃなくてオツムを鍛えたいものです。はは。

それではまた。
最後までお読み頂き
ありがとうございました❤︎