見出し画像

編み物も好き♪

妹が、ステンドグラス作家をしていまして、少し前に作家デビューしました(イベントに出店)。
11月初旬に、第2回めの出店を致します。私はお手伝い出来ませんが、屋号を持っていない人の作品なら販売可能という事で、私のレース編みなども置いてもらう事になりました♪

呑気に作っていて、妹に渡す日が来週に迫って来たので、今日は頑張って仕上げをしました。

糸始末をして、アイロンをかけるところまで終わった…。あとは、ビニール袋に入れて、お値段を書いたシールを貼れば完成です。
もう少し作ろうかな。

編み物は、小学生の時からやっているのですが
就職してすぐ、エレクトーン教室に通いながら編み物教室にも入った私。(入り過ぎ?)
そこが、合わなかったんです。
おばあちゃん先生で、私がある程度経験があると言ったら、いきなり製図をさせられ四苦八苦。
ひと通り、作品作りをしたかったのに。(今思えば、そう主張すれば良かった。)
仕事帰りに教室に行くと、既にグループの輪が出来上がっていて、私だけひとりポツンとしていました。疎外感〜(T . T)
結局、編み物も、そこへ行く事も楽しくなくなってしまいあっという間に辞めてしまいました。

その後編み物は好きで断続的に続けてはいたものの、完全自己流なので簡単な物しか編めません。

でも、次男が独立して家を出てから街のレンタルBOXに作品を置いてもらったり、オークションを手始めに、minneに登録したりして、誰かに買ってもらえる喜びを知りました。

最近は、販売はもういいかな、という老いの境地に達しておりますが^^;

他に最近編んだものはコチラ↓

キャミソール♪

気にいると同じ物を何枚も編みます^^;

過去作品です↓

棒は、菜箸ですw

まだまだ毛糸がたくさんありますが、あと何年編み物ができるのやら。(目の健康も考えないとね^^;)

それではまた。
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました❤︎