見出し画像

【企画参加】お正月カラオケ2023 /浜田省吾ベスト3

チェーンナーさんの企画に参加します。(2回目)
よろしくお願いします。

私の土台はカーペンターズと荒井由実でできていると前々回書きましたが、実は初期の浜田省吾でも出来ています😆

彼を知ったのは、20代前半、会社帰りのとある喫茶店でした。流れてくるBGMに心奪われ店員さんにお聞きして教えてもらったのが、彼の3rdアルバム「イルミネーション」。
すぐそのレコードを買って、ユーミンのレコードと同じように何度も何度もよく聴いていました。

それでは、私的浜田省吾ベスト3いきます♬

1番好きなのはこれ。3rdアルバムより「ミッドナイトブルートレイン」↓

次は、ファーストアルバムより「路地裏の少年」↓

最後は、2ndアルバムより
「君の微笑み」↓

4thアルバム「マインドスクリーン」5thアルバム「君が人生の時」あたりまで買った記憶がありますが、その後は少しずつ遠ざかってしまった。でも、ドラマの主題歌に起用されたりご活躍なのは知っていました♬
そしてさらに時を経て、最近またグッとかっこよくなったような。
あの魅力的な歌声も健在で嬉しくなります。

ライブに行ってみたいなぁ〜
でも体力が持つか…^^;

チェーンナーさんの企画は14日まで。
インストゥルメンタルはダメかな?カラオケですものね^^;


それでは今日はこの辺で。
最期までお付き合い頂きありがとうございました❤︎

この記事が参加している募集

私のプレイリスト