見出し画像

書店生き残りに貢献したいからステンドグラス栞ゲット♪

新潮文庫の本を買って、栞をゲットしました。
以前、本は買わない主義で図書館通いをしていましたが、予約した本の順番が一挙にまわってきたり全然回って来なかったりで好きな時に読めないストレスが溜まり、おまけにうっかり返却期限を過ぎてしまいお叱りの電話をもらってからというもの、図書館が苦手になっちゃって
最近はもっぱらメルカリやブックオフのオンラインで買うようになりました。読み終わったらなるべくメルカリで売るようにしています。(最近サボってますが)

私の街の書店はここ数年で激減しており、今、街の大きな書店は4店舗しかないかな…寂しい限り。(郊外の店舗除く。)

将来的には書店は淘汰される運命でしょうね。紙の本は中古市場での取引きは続いていくと思われますが。
CDもいずれ消えていくのかなー

購買意欲が失われつつある現在(本当に⁈^^;)もしも今後書店がなくなった世界を想像すると、生きていく元気を失うのではないかと危機感を覚えております。
そうなるのは嫌ー‼︎

そんな気持ちもあり、
貢献貢献ららら♬
という事で、新潮文庫を買ってキュンタ栞をゲットしたという訳〜♬

今年のは右ですよ〜
4種類ありますよ〜

数年前、うちわ栞はコンプリートしたんですが、今回もコンプリート目指します。(貢献というより、明らかに栞に惑わされてますね^^;)

早い者勝ちですよ〜

それではまた。
最後までお読みくださり
ありがとうございました❤︎