見出し画像

ノーマスクの行方

WBC日本優勝おめでとうございます‼︎私はにわかファンですがほぼ全試合観戦しました。準決勝ではさよなら勝利に感動、決勝でも夢のような素晴らしい試合を見せて頂き幸せな時間を共有させて頂きました。

さて、3月13日にマスクは個人の判断となりましたが、皆様は外出の際どうされてますでしょうか。
私は、マスクなしの自分の顔が見るに耐えないほど老化が激しく😂(3年も経ったのだから仕方ないか)見た目だけを考えれば出来る事ならずっとしていたい位なのですが(笑)

いや、一生マスクで顔を覆ったまま過ごすのか?そんなにも自分の顔に自信がない?
いやいや、そんな自分を認めなくちゃ。noteにもいつもそう書いてるでしょうに。そんな理由でこのままマスク生活を続けるなんておかしいよ?
そう思い、基本、出かける時はノーマスクです。

が、まだまだお店に入る時は躊躇してマスクを付け、帰りはそのままマスクして帰宅、という事が多い日々です。

しかし、昨日大谷翔平がトラウトを倒した瞬間、全選手が駆け寄ってもみくちゃになって喜んでいる姿や、ダルビッシュの出身校の応援団の方達がノーマスクだったのを見て、もうマスク時代は終わったのだと確信しました。

人混みではまだ怖いという方も多いかもしれませんね。
でも、外を歩く時はそろそろ外しませんか?(余計なお世話でしたらごめんなさい。それと、花粉症の方、虚弱体質の方などは除きます。)

私がそう思うのは、何も政府のマスク緩和方針が発表されたからではなく、567はもう感染しても軽症で済むほど弱毒化したと考えるからです。

インフルよりも軽い普通の風邪だと多くの専門家(政府よりではない)がおっしゃってます。
罹るのが怖いのではなく、罹ってもいい、仕方ないと私は考えています。
むしろ、マスクをずっと付けている事の健康面、心理面での悪影響の方が大きいように思います。

もうひとつ気になったことがありました。
それはシャンパンファイトです。
飲む為に作られたものを、喜びを表す為にかける事に、私は違和感を感じるんですよね…

テレビでも誰も言わないし
「こんなクソ真面目な意見を言う人って可愛くない。こんな時くらいいいじゃないか」という声が聞こえそうですが。
あのパフォーマンスは、企業の宣伝目的もあるのかもしれませんが、
腐ってもいないものを垂れ流す事に違和感を感じる、天邪鬼な私です。
シャンパンじゃないもので代用したらどうかな〜と思うのですが。

以上、独り言でした^^;

今日も、最後までお読み頂き
ありがとうございました❤︎