久々の料理本に思う。

久々にレシピ本を買った。

画像1

買う予定はなかったのに・・・
ちょっと散歩に出たついでに立ち寄った本屋さんで
「おうちご飯が続きそうやし・・・」
とか
「時間に余裕がある時でないとレパートリー広げられんしな」
とか
「料理本を図書館で借りたら、料理しながら見て汚す可能性があるしな」
とか
心のなかで言い訳をいっぱいしながらレジに向かう。

しかし
本屋さんの本棚に並んだ料理本
「手抜き」とか「超簡単」とか付いたタイトルのものが多いなぁ・・・
タイトルに付いてなかったら帯に書いてあったり。
いや、そのレシピ、ぜったい手を抜いてるとは思えないし、簡単でもないし。
そして、何よりも料理本として見た目が美しくない、と思う。


今日買った2冊もうちではこんな姿にすることにしました。
ぜったいこっちの方が素敵だわ✨

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?