初体験UberEats

籠城生活中にやってみたいなぁと思っていたことのひとつに
「UberEatsで晩ごはんを持って来てもらう」と言うのがあった。
今日こそは、明日こそはと思っているうちに自粛要請解除
結局のところ、テイクアウトも近所のお弁当屋さんが2回ほどだったな。
自分で作るのも時間に余裕があるからか苦にならなかったし・・・。

ところが
自粛要請が解除され、諸々のことが動き出したとたん
晩ごはんに頭がまわらなくなってしまった(^^;
でも何か美味しいものが食べたい....

遂にUberEatsデビューいたしました。

画像1

ガーリックシュリンプとワカモレのタコス&スパイシーチキンのタコス

宅配ピザのような感覚でオーダーし、待つこと30分弱。
「外で受け取る」「玄関前に置いて欲しい」「玄関先で受け取る」など選択可能になっているのだけれど、どうやって「玄関前に置いた」とかわかるんだろうと思って「玄関先で受け取る」にした。
けれど
引っ切り無しに「今お店を出発しました」とか「予定よりも早く着きそうです」とか「今着きました」とか、マメに連絡メッセージが届く。
「玄関前に置く」を選んだら
「ただ今玄関前に置きました」とメッセージが届くんだろうな。
なるほど~納得。

ピンポ~ンとインターフォンが鳴りドアを開けて待っていると
普通のお兄ちゃんがスマフォ画面見ながら現われ
「お待たせしました~」
料金はカード払いなので
「ありがとうございます」と言って受け取ったら
はい、完了。

受け取って、テーブルに着き、スマフォを見たら
「評価をお願いします」と言うメッセージが入っていて
なんと任意でチップも振り込むことが出来る。

う~ん
良く出来たシステムだわ✨
利用前の「若い女の子ひとり住まいで利用して、居直り強盗とか遭ったらどうするんだろう?」なんて言う老婆心など一笑に賦された感。

UberEats 
タコスも美味だったし、実り多い初体験でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?