見出し画像

「片付け祭」再び&何時に何する?

前回の「片付け祭」でやり残していた食器棚のお片付けに取り掛かる。
無印良品のアクリルスタンド大活躍✨

画像1

キッチンカウンター下の本棚の一部を食器棚に🎶

画像2

今回は、取り敢えず「捨てる」は無しにしてみたけれど
思っていたほど器の数も無かったのでスッキリ収まったわ~🎶
えっ、食器棚と化した本棚にあった本(主にコミック)はって?
老後にゆっくりまったり読み返そうと思って置いてあるものだから
しばし箱に入って押入れで待機してもらうことにしました。

さて
寝る前の半時間ほどの読書・・・至福の時間・・・だったはず・・・
が、
最近は1~2行読んだら、もう眠くって頭が回らない。
読みたい本がたくさんあるのにいつ読めば良いのだ?

寝る前がアウトなら寝た後はどうかと
ちょっと早起きして本を開いたら、なかなかに調子が良い。
寝起きでぼんやりしていた頭もスッキリ爽快✨
本が読めると思ったら早起きも習慣付いて来た。

何かをするのにタイミングと言うのは大事なことかもしれない。
「◇時に〇〇を始めたらさほど苦も無く取り組める」とか
「□時に△△をしたら、●●時には次のことが出来る」とか
同じことをするのにも、タイミングを逃すと集中出来なかったり
時間がかかったり・・・

2月3月は大学も休み、演奏会の本番もなし・・・
何をどのタイミングでやったら効率良くストレスフリーで出来るかの実験をするにはGood Timing!!
ブログを毎日更新するようになったら、書くのに最適な時間が見つけられたと思って下さい(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?