見出し画像

鍵紛失とVUITTON

勤務校の学部授業は本校B館の4階で開講しているのだけれど
大学院の授業は本校より少し離れた第2キャンパスの院生専用の教室で。

で、
先週木曜日のこと
院生の授業が終わって本校B館4階に戻ったら
教務で借りて持っているはずの鍵がない・・・
もしかして院生部屋に忘れて来たのかなと戻ってみるもみつからず。
そう言えば、トイレに寄ったなぁ、棚に置いたような気がする・・・
が、ないっ。

確か鍵を失くしたら弁償じゃなかったっけ?
どうしよう・・・
が、早く教室を開けないと次の授業が始められない。
意を決して教務へ赴く。

入り口を入ると
オフィスには男性の教務の方がパソコンに向かって一心不乱にお仕事に邁進されている。
声もかけづらく、途方に暮れそうになりながら、あるはずのないと分かりつつ鍵ボックスを開けると・・・
鍵があった!!

いや、ぜったい、私は鍵を持ち出して、そして、失くしているはずだ・・・
と思いつつ、これ幸いと鍵を手に取り、何もなかったようにドアのところで
無言でぺこりとお辞儀をして立ち去ることに。
「あ~怒られなくて済んだ~」と階段を数歩上がった所で
「先生、その鍵学生さんが届けてくれましたよ」後方から声がする。
ふり向くとそこには
パソコン一心不乱仕事邁進教務男性がにっこり。

鍵を失くしていたことも
探し回っていたことも
これ幸いに何もなかったように鍵を再び持って行こうとしていたことも
全てバレておりましたとさ(^^;

画像1

拾って届けてくれた学生さん、ありがとうm(__)m

先日LOUIS VUITTONでちょっとした取り寄せをしてもらった。
受け取りに行くと
超大きな箱に入ったものを手渡された・・・
中身はこの箱の半分くらいの大きさなのに。
(これ持ってバスに乗るのは勇気のいることだったよ)

画像2

さて、この箱どうしようかと家に帰って眺めていたら・・・
なんと箱のロゴの文字部分がエンボス加工になっている🎶
こんなところにも工夫を凝らすのか、LOUIS VUITTONよ✨

画像3

この箱は何か素敵なものをしまっておく箱にすることにしましょう。

先週のお弁当
https://www.instagram.com/record_of_obento/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?