見出し画像

〇〇を見ればその人のおしゃれ度がわかる。

何を隠そう、
昔から今一つあか抜けなかった私。
(高校生の頃は、G〇Pのでっかいロゴの
トレーナーとか着ていました…)

中学・高校と青春は全て
バレーボールに捧げたため、
1年のほとんどを部活動着で過ごしていたので

「服を買うとき=模試のため」でした。

そんな私が新卒でアパレル会社に入ることに。

その会社は洗練された大人の服を扱っていて、

ことあるごとに
「エレガントでいなさい」と言われていました。

当時は花柄やショートパンツといった
「可愛い」「モテファッション」系が
好きだった私。

上品でありながらおしゃれな雰囲気の
先輩たちを見ると自分のダサさが際立つ気がして
「今日の私変じゃないかな、ダサいって思われていないかな」っていつも周りからどう見られているか不安でした。

おしゃれは好きだけどなんかあか抜けない。。。

それが当時の私の悩み。
でも、どこをどう改善すればいいのかわからなくてもやっとした日々を過ごしていました。


そんなある日、当時の副店長が私にこう言いました。

「真弓ちゃん、
すぐに今から〇〇を買っておいで。」

今すぐ?
今すぐですか・・・?


私は急いで言われた通りのものを買いに走りました。

そう、私のファッションのどこがあか抜けないのか、副店長は見抜いていたんです。

ではその〇〇とは何だったのか?

それは・・・


靴です。


実は、当時私が履いていたのは、水玉とかリボンとか
かわいらしい飾りのついた靴。


デザインがかわいいから♡という理由で買ったものたちでした。


でも、副店長が教えてくれたのは、先のとがった黒のエナメルパンプス。
正直、そのパンプス自体に凝ったデザインはなく「ときめきっ♡」「これかわいい♡」というタイプの靴ではありませんでした。


でも、試しにその靴を履いた瞬間から、「あれ、私なんだかおしゃれな人に見える。。。かも?」と自分でも思う程印象が変わったのです。


そう、
〇〇を見ればその人のおしゃれ度がわかる

という今日のタイトルの〇〇とは
靴のことです。

どんなにキレイなメイクをしていても
どんなにトレンドの服に身を包んでいても

靴が野暮ったかったり
かかとがすり減っていたり
磨かれていなかったら

大人のエレガンス
つまり、上品な美しさ
手に入れることができないのです。

その会社では誰もが
女性も男性も靴にはかなり気を配っていました。

私もその日以来、
かなりのお金を靴に投資することになります。

でもそれ以来、お客様に「ステキな靴ね。」

と言われたり、

「店員さんが着ている服がほしいんですけど」
と話しかけられたり

「おしゃれですね。」
と言われるようになったんです!!!

ずっと、
自分はお店の中で一番ダサいと思っていたので

その時はすっごく嬉しかったです♡

洗練された大人のおしゃれを身につけたいなら
まず靴を見直してみてはいかがでしょう?

まずはできるだけシンプルなものを。

黒、ネイビーのシンプルなパンプス。
先の丸いラウンドトゥは
かわいらしくなってしまうので

できれば先のとがった、ポインテッドトゥを。

素材はエナメルもいいけれど
スエードを選ぶと
秋冬になったらタイツにも合います。

一足でいいので
ぜひ皆様の
お気に入りの一足を見つけてくださいね。



\3大特典プレゼント中/
▼累計読者1800人以上のメルマガはこちら
https://7daysmailmagazine.hp.peraichi.com/


▼井川ってこんな人です。


◾️おしゃれ初心者さんにおすすめ◾️
大好評!マニュアルシリーズ

1:おとなのオシャレマニュアル

2.あれ?届いたら思ってたのと違った...もう失敗したくない!ネットショッピング攻略マニュアル

3:ヘアアレンジ不要!究極のひとつ結びマニュアル


【お得な3巻セットはこちら】



今日の記事が良かったと思ったら、♡マークで教えていただけると嬉しいです。今後の制作活動の励みになります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?